このたび、四国アイランドリーグplus・徳島インディゴソックス球団では、以下の3選手が今季の契約期間終了をもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。
■今季契約期間満了に伴う契約終了(自由契約)
吉村 優 (投手・背番号16)
小林 亜由良 (投手・背番号56)
髙島 輝一朗 (外野手・背番号51)
【吉村 優 投手コメント】
今シーズン限りで退団することになりました、吉村優です。
入団してからの毎日は、楽しいことや悔しいこと、嬉しいことや辛いことが目まぐるしくやってきましたが、前だけを見てやってきました。シーズンが終わった今、後ろを振り返ると、その一つ一つにある学びや成長が輝いて見えます。この「財産」は、ゆっくり時間をかけて磨き上げていくつもりです。
徳島で得た経験、出会った方々やチームメイト、そしてファンの皆様は一生の宝物になりました。これから先どんなことがあっても、この1年間のことを思い出して乗り越えていきます。徳島で野球ができて本当によかったです。
支えてくださった全ての皆様に心から感謝しております。1年間、ありがとうございました!
【小林 亜由良 投手コメント】
徳島インディゴソックスを退団する事になりました。
公式戦出場もないまま自由契約となってしまい、ファンの皆様やスポンサーに対してパフォーマンスをお届けすることが出来ず、悔しい気持ちとそれでも応援し続けて下さいました皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。
徳島インディゴソックスに関わる全ての方のおかげで、経験やご縁などに恵まれ、価値観、世界観がこの一年で大きく変わりました。まだ見ぬ沢山の可能性があることを認識する事が出来ました。
自由契約で自分自身落ち込んではいません。
逆に沢山の可能性にアプローチをする機会を与えて頂けた。そのように捉えています。
この徳島での経験を糧にします。
社会に野球界に還元出来るように精進致します。
末筆ながら、今後とも徳島インディゴソックスのご発展と球団に関わる全ての方々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
【髙島 輝一朗 選手コメント】
この度、徳島インディゴソックスを退団する事となりました。
2021年シーズンから2年間関わって下さった球団スタッフさんをはじめ、首脳陣の方々、スポンサー様、ファンの皆様のサポートのお陰で何一つ困る事なく野球をする事ができました。
心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
2年間本当に沢山の事があり色んな経験させて頂きました。
コロナ禍で活動休止になった時期もあったり、今年も後期の優勝争いをしている中で、コロナの影響で人数が少なくなりチームとして崩れそうになりかけた時もありました。
しかし、どんな状況になっても支えて下さる方々がいるおかげで僕達はプレーする事ができました。
個人的には、チャンスでどれだけ打てなくてもどんなに凡退しても変わらない声援を送って下さる方々に助けられる毎日でした。本当にありがとうございました。
野球以外でも、僕が球団に無理を言ってお願いをした社会貢献活動も全面的にサポートして頂き、ここまでして下さる球団は他にはないと本当に感謝しています。
この徳島の地は、僕にとって原点だと思います。
感謝してもしきれない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝の気持ちを力に変えて次の土地でも僕らしく挑戦していきたいと思います。
2年間本当にお世話になりました。
ありがとうございました。